2023年ウィンターコレクションを発表 

2023年ウィンターコレクションでは、「自然」「テクスチャー」そして「女性らしさ」というテーマを、大胆かつパワフルに表現。まるで彫刻のようなセンシュアルなデザインに、豊かな色彩を組み合わせた新シーズンのスタイルは、人々の目をとらえて離さない、強烈な存在感を放ちます。このコレクションは、パーティーの主役にこそ相応しいものです。

私は以前から自然からインスピレーションを得てきましたが、2023年ウィンターコレクションでは花をじっくりと観察しました。花の持つ形状や質感、色、そして象徴性に惹かれたからです。花は一体感や祝福の象徴であり、普遍的なものです。特に今シーズンでは、唯一無二の特別な花である蘭に注目しました。形状がとてもユニークで、まるで幻想のような、どこか非現実的で高貴な存在だからです。蘭の花には強い存在感があります。また、大切に育てられ、丁寧な手作業が施されているという点は、私たちの仕事とも共通しています。まさにジミー チュウの精神と調和する存在なのです

– クリエイティブディレクター、サンドラ・チョイ (Sandra Choi)

蘭のモチーフ

コレクション全体を通じたモチーフである蘭は、愛、美、エレガンス、そして何よりも強さの象徴。蘭をかたどったメタルの装飾は、何層にも丁寧に作り上げることで、光輝くような仕上がりを実現しています。高い芸術性は、コレクション全体でフィーチャーされるレザーのオーキッドモチーフにも及びます。精密に加工したナッパレザーをメタルで補強した蘭が、NariコンバットブーツやAmitaスリングバックパンプスなどのアイテムに新たな命を吹き込みます。また、Avenue Mini Shoulderでは、グラデーション刺繍を施したシフォンの花をあしらうことで、フローラルモチーフを別の形で表現しています。

READ MORE READ LESS

The Drop Heel

ひとしずくの液体(ドロップ)の動きからインスピレーションを得た「ドロップヒール」は、時を止めてしずくを閉じ込めてしまったかのよう。どんなシューズも芸術作品に変えてしまう大胆なアクセントです。この特徴的なシルエットは、ジミー チュウを代表する新たなシグネチャーになること間違いありません。Zeaサンダル 、Ixiaパンプス、Cycas ニーブーツなどの傑出したスタイルに特徴を与えるラッカーの色合いとデザインを融合させながら、シューズのアッパーとソールと調和させ、細心の注意を払いながら制作。およそ3週間かけて作り上げたドロップヒールは、シューズデザインにおける現代的なエレガンスを再定義しています。

HOW TO STYLE THE AVENUE HANDBAG FAMILY

アイコン

2023年冬、ジミー チュウのアイコンスタイルは、ホリデーシーズンの代名詞である豪華なベルベットを使用して再解釈。シーズン精神を表現します。新コレクションでは、Saedaをアップデートしたスタイルが登場。結び目のあるクリスタルのアンクルストラップが特徴的な、ジュエルトーンのタフタパンプスSadiaと、Saedaの 超ウェアラブル版、ブロックヒール付きの豪華なCitrineが提案されています。Bingミュールはストライプのアッパーと同系色のスワロフスキークリスタルのカフでエレガントに。アイコニックなBon Bonバッグは、コレクションのテーマであるフローラルモチーフをさらに高揚させるデザインで生まれ変わりました。シグネチャーである彫刻的な蘭の花をあしらい、卓越した芸術的クラフツマンシップを表現。贅沢なテクスチャーがアイコニックなスタイルをさらに引き立て、華やかなシーズンにふさわしいフレッシュな仕上がりとなっています。

READ MORE READ LESS

2023年冬のスタイリング

今回のコレクションでは、さまざまなシーンで活躍するコンテンポラリーなアイテムがエレガンスを再定義。Avenue ミニショルダーバッグとAmitaのスリングバックパンプスには、繊細なハンドメイドのレザー製フラワーモチーフをあしらうことで、フェミニンでフレッシュな印象を添えています。スタイリッシュに組み合わせても、別々にスタイリングしても、ジーンズやハリ感のあるシャツ、オーバーサイズのテーラードデザインなど、シンプルなスタイルも難なく格上げしてくれます。

Nari Flowers コンバットブーツ、イタリアンレザーを贅沢に使いドロップヒールをあしらったCycas 95 ニーブーツ、フラットシューズのRosa Flowers Flats、Diamond ハンドバッグなど、このコレクションでは、昼から夜へと姿を変えるエレガンスを象徴するような二面性が際立ちます。スタイリングの可能性が無限に広がる今回の豪華コレクションのアイテムなら、季節を問わず一年中お楽しみいただけます。

View More Stories

新登場:Crystal Pumps

The Crystal Pumps  

手作業で丹念にあしらったスワロフスキークリスタルが煌めく、Crystal Pumps。歩くたびにファンタジックな魔法をかけてくれる極上な一足です。

ジミーチュウが、レ・アトリエ・ヴェルモン(Les Ateliers Vermont)とのコラボレーションによるフラワーシリーズを発表

ジミーチュウが、レ・アトリエ・ヴェルモン(Les Ateliers Vermont)とのコラボレーションによるフラワーシリーズを発表

ジミー チュウが、世界的に有名なクチュール刺繍メゾン、レ・アトリエ・ヴェルモン(Les Ateliers Vermont)とのコラボレーションによる美しい作品を取り揃えた限定カプセルコレクション、フラワー シリーズを発表します。

2024年スプリングコレクションを発表

2024年スプリングコレクションを発表

新コレクションでは、メゾンの中心的な理念である「存在感あるスタイルを大胆に表現したシューズやアクセサリーの力」を唱えて、進化させています。